USJハロウィーン2015仮装はいつから?期間イベント紹介と混雑予想

最終更新日:2015/08/10

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)秋のイベント『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』

史上最多の9つのホラーアトラクションやストリートゾンビ達に加え、今年で最後になる『パレード・デ・カーニバル』や仮装満載の『コスチュームパーティ#仮装で熱狂』など豪華なイベントが目白押し!

さあ!お祭り騒ぎの始まりです!

スポンサードリンク



USJのハロウィン2015はいつから?仮装は出来るの?

期間は 9月11日(金)~11月8日(日)まで。

 ※ホラーナイトは開催期間が微妙に違います。
  期間中の9月11月の金・土・日・月・祝と10月29日を除く全日の夜
  時間は、だいたい18時頃からゾンビ達が現れ始めます。

期間中、仮装は比較的自由に楽しむ事が出来ますが、もちろん楽しむためのルールはあります。
注意しましょう。

●公序良俗に反する、もしくは他に人の不快感をあおる・迷惑になるような服装や行為は禁止です。
(肌の露出が多い・装飾が大きく危ない など)

●金属製の鋭利なパーツやナイフ・鎌・真剣・アイスピック・鉄パイプなど凶器と見做される物の持ち込み。

●長い杖・棒(模擬刀なども注意)やエアガンなどの銃器類の持ち込み。

●パーク内のクルーやエンターティナーなどのなりすまし行為は厳禁です。

ちなみに、段ボールなどで危険の無い範囲の創作はOKだそうです。

USJは、ぜひ仮装でハロウィーンを楽しみましょう!と推奨していますので、一般ゲストの仮装に関しては寛容です。

しかし、やはりパークという性質上、安全対策として不適切な仮装には注意が入る事もありますので、その場合は素直に指示に従ってください。


大丈夫、USJはお客様を楽しませるためのテーマパークです。

怖がらず、やりたい仮装に挑戦してハロウィーンを楽しみましょう!



USJハロウィーン2015のイベントは何がある?

USJのハロウィーン期間は『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』と総称されますが、様々なイベントが用意されています。

今年で最後を迎える『パレード・デ・カーニバル』は、様々なハロウィー衣装に身を包んだエンターティナーが踊り、カラフルなビーズネックレスが宙に舞います。


さらに今年はゲスト参加型イベント『コスチュームパーティ#仮装で熱狂』では、仮装したゲストも参加して、ダンスや写真撮影が楽しめます。
撮影した写真をtwitterへハッシュタグ≪#仮装で熱狂≫とともに投稿すると、キャラクターなどからコメントが来る可能性もあります。


お子様に人気の『トリック・オア・トリート』は今年も開催!
「トリックオアトリート!」を合言葉に、パーク内でお菓子のつかみ取りが出来たり、エンターティナーやクルーからお菓子がもらえたりする本格的ハロウィーンが楽しめます。
 ※小学以下のお子様が対象です。


夜はホラーナイトの呼び声高い『ストリート・ゾンビ』
夕刻からどこからともなく現れるゾンビ達は、とてもリアルでまさにハロウィーン!

追いかけて来る者もいれば、踊りだすゾンビ達もいて、エンターティナーの本領発揮と言えるでしょう。
怖くて面白い、ホラーナイトを味わってみて下さい。



他にも期間限定9つのホラーアトラクションも開催されます。

昼は仮装とダンス!夜はホラーでハロウィーンを楽みましょう!

スポンサードリンク



USJハロウィーン2015 混雑する日は?避ける方法はあるの?

今年は、6年続いた『パレード・デ・カーニバル』がフィナーレという事もあり、混雑は必至と予想されます。

要注意なのは、9月の19~22日

俗にいう「シルバーウィーク」です。
大型連休という事もあり、遠方からのお客さんが殺到してくることが予想されます。

10月の10日、11日の連休も混雑するでしょう。

また、運動会などの関係もあり、休み明けの平日(特に夜)も混雑する可能性があります。


じゃあ、いつなら空いているの?

そう思われた方は、連休最終日などは狙い目です。
翌日から会社や学校があると、遠方のお客さんは減る傾向があります。


混雑を回避する方法を説明する前に、まずはUSJの『エクスプレスパス』について簡単にご説明します。

ディズニーの『ファストパス』をご存知ですか?
パークに入り、アトラクション別のチケットを入手する事で、チケットに書かれている時間帯は一般の列とは別の入り口から、アトラクションに優先的に入ることが出来るという優先チケットです。

これに似たようなシステムがUSJにもありまして。

それが『エクスプレスパス』です。

これは、入園前に事前に購入しておく必要があるのですが、購入するとその種類に見合った数のアトラクション待ち時間が短縮されるシステムです。

が。

ハロウィン期間限定イベントは、通常の『エクスプレスパス』ではなく、限定アトラクション用の『ホラー・ナイト・エクスプレス』を購入する必要があります。

※ハロウィンイベントはホラーイベントが多く、年齢制限があります。詳しくはUSJ公式HP(Webチケットストア)にてご確認ください。



まとめ

USJは、ぜひ仮装でハロウィーンを楽しみましょう!と推奨している通り、期間中はパーク全体がハロウィーン一色に染まります。

まさにパーク全体が映画の世界のような、現実離れした空気を味わえるでしょう。

日本ではなかなか味わえない、ド派手なハロウィーン。

ルールを守って、楽しいハロウィーンを過ごして下さいね!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑