USJパスチケット購入方法 JRみどりの窓口は交換が必要になりました

最終更新日:2017/09/20

この記事は、USJスタジオパスのチケットを買った時の体験談、

『USJパスチケットをJRみどりの窓口で購入 本当に交換しなくていい?』

の追記記事となります。

この記事を書いてすぐ、2017年1月からJRみどりの窓口で購入したUSJスタジオ・パスもチケットブースでの交換が必要になったそうです。

今回は、そのあたりの追記を書かせて頂きます。

スポンサードリンク


USJパスチケットの購入 JRみどりの窓口分は交換が必要に!?

前述しましたが、2017年1月よりJRみどりの窓口で購入したUSJのパスチケット(入場パスポート券)も現地チケットブースでの交換が必要となりました。

体験した直後の変更でしたので確認が遅くなりました。申し訳ございません。

体験記事を読んだMさんより情報提供いただきました。
情報のご提示、ありがとうございます。


さて、現在(2017年9月時点)チケットブースの交換無しに入れるチケットを販売しているのは、

      ● USJ WEBチケットストア
      ● ローソン(ローチケHMVicon/店頭のLoppi)
      ● Yahoo!チケット

※ チケットの受け渡しはダイレクトイン、宅配、ローソン店頭引取となります。
(Yahoo!チケットはダイレクトインのみの購入となります)


販売しているチケットの種類ですが、ローソン・Yahoo!ともに下記の通りです。

      ● 1デイ・スタジオ・パス
      ● 1.5デイ・スタジオ・パス
      ● 2デイ・スタジオ・パス
      ● 各種トワイライト・パス
      ● ユニバーサル・カウントダウン・パーティ
      ● 各種エクスプレス・パス


ローソン(ローチケHMV/店頭のLoppi)は年間パスの取り扱いもありますが予約券の発行となり、実際の購入には現地にて手続きが必要ですので、直接入場はできません。

詳しくは公式HP『年間パス新規購入の流れ』にてご確認ください。


USJパスチケットの購入 障害者向け割引券も交換が必要?

では『障がい者向け割引スタジオ・パス』は、以前私がしたように交換不要のチケットを事前購入できないのか。

以前の記事はコチラです。
 >>USJパスチケットをJRみどりの窓口で購入 本当に交換しなくていい?


※現在のチケットに『直接入場可能』の記載はありません。


調べてみましたが、やはり現時点では全てUSJ現地チケットブースでの交換が必要のようです。

現地チケットブース以外で障がい者向け割引スタジオ・パスを購入できるのは、

      ● USJ WEBチケットストア
      ● JRのみどりの窓口

ですが、どちらも現地チケットブースでの交換が必要となります。
※ 各旅行代理店での購入はホテルや交通手段込みのプランと考え、今回は除いております。

みどりの窓口については、USJのシステム変更に伴った変更らしいです。
(※ 公式発表ではありません。)

チケット割引の性質上、障害者手帳の確認が必要なので致し方ないのかもしれません。

まあ、以前の記事にも書きましたが、結局JRみどりの窓口での購入分はUSJの入口で正規チケットと引き換えになっていて、手間はあまり変わらないかなと感じていましたので個人的には問題ないのですが。

それより結局チケットブース交換で障害者手帳の確認をするのなら、ローソンやYahoo!でもどんどん障がい者向け割引スタジオ・パスを購入できるようにしてくれたらいいのに・・・と思いました。


日付指定で事前購入したい場合に、販売しているJRみどりの窓口まで行く交通費が省けます。(笑)

それに、私は代理で購入しましたが、ご本人が購入する場合もかなり楽になると思うんですよね。


USJの新しいシステムが落ち着いたら、また変わるかもしれませんね。
待ってみましょう。(笑)

スポンサードリンク


USJスタジオ・パス購入の注意点

USJの入場チケット、スタジオ・パスをWEB購入する場合、チケットの受取り方法にご注意ください。


  ◎ ダイレクトイン  
受取りにかかる日数 ・・・ 当日~翌日(購入完了後に発行されるQRコードを保存または印刷が必要)


  ◎ 宅配  
受取りにかかる日数 ・・・ 購入完了から7日程度。(状況により変動します)別途配送料が掛かる場合があります。


  ◎ ローソン店頭引取について  
受取りにかかる日数 ・・・ 引換え期限内または店頭Loppi申し込み後30分以内。(別途手数料が掛かる場合があります)


  ◎ パーク引換え  
受取りにかかる日数 ・・・ 入場当日のみUSJチケットブースにて予約券・申し込み番号などと引換え。(混雑時は引換えにかなり時間がかかる場合があります)

選択した受け取り方法によっては思いがけず時間が掛かってしまう事もありますので気を付けましょう。


USJパスチケット購入 追記について

意気揚々と体験談を記載したら、翌年からシステム変更・・・。

知らなかった事とはいえ、記事をお読みくださった方々には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

また、情報をご提示くださったMさん。改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、これからもUSJの新システム導入などにより、さらなる変更があるかもしれません。

記載されるかわかりませんが、チケット購入前には最新情報を再度、公式HPにて確認する必要はありそうです。


 = 関連記事 =
 >>USJパスチケットをJRみどりの窓口で購入 本当に交換しなくていい?
 >>USJハリーポッターエリアへの行き方と混雑状況やクリスマス体験記
 >>USJハリー・ポッター バタービールの値段と飲んでみた感想
 >>USJホグワーツ城を徒歩見学キャッスルウォーク注意点と入場制限の時間


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑